ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月08日

タープとハンモックでキャンプ

9月に入りました

夏休みも終わりちょっとは予約が取りやすくなったかなということで
ソロで設楽に行ってきました

今回はテントを張らず
3.2x3のタープとハンモックで過ごしてきました

タープとハンモックでキャンプ

設営はこんな感じ
2本の木にロープを張りそこにタープ
その下にハンモック

木の間隔が広くてハンモックは片方だけスタンドを使って設営しました

ハンモックをイスがわりにしてのんびりスマホで映画を見てました
涼しくてすごしやすかったですね
ソロには3x3.2でちょうどいい感じ
買ったのはHaikemanのタープで¥3000くらいのですがすごく使いやすかったです


タープとハンモックでキャンプ
タープとハンモックでキャンプ
タープとハンモックでキャンプ

¥3000のタープだと色々気にせず使えていいですね

寝るときにはタープの前後を地面にペグダウンしてツエルトのような感じにして寝ましたが
タープの位置が低すぎて若干窮屈でした

そして
おはようございます
中からはこんな感じ
タープとハンモックでキャンプ

黒い網はバグガードです

ハンモック寝も慣れて割と快適だったんですが
夜、2時くらいまで近所のグループの声がうるさかったり
車のドアを開け閉めするんでなかなか寝付けず
結構ストレスでした

こういうのってどうしたらいいんでしょう?
私は10時になったらマントルのランタンは消して、寝れそうなら寝るようにしてます
寝られない時でも音を立てたりしないように気をつけて、普通のトーンでしゃべりません、ヒソヒソ話の感じにしてます

今までキャンプをしてきてのなんとなく暗黙のルールだと思ってやっているのですが
実際、どうするのが正しいのか?

キャンプ場って静かな上に隣との距離が近く、ましてテントなんで全く遮音性もないんで
夜うるさいって結構ツライんですよね
のんびり癒しに来ているのに、運が悪いとストレスをために来ている感じになってしまいます

そんなこともあり
ちょっとキャンプが楽しくなくなりつつあります

悩みます



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
行ったキャンプ場。続き
今年のキャンプ
今年最後のキャンプ
ひとまず50記事
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場
じめじめキャンプ 設楽
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 行ったキャンプ場。続き (2017-12-31 14:21)
 今年のキャンプ (2017-12-29 17:26)
 今年最後のキャンプ (2017-12-28 21:09)
 ひとまず50記事 (2017-09-29 11:45)
 盆休みN.A.O明野高原キャンプ場 (2017-08-25 17:43)
 じめじめキャンプ 設楽 (2017-07-12 20:34)

この記事へのコメント
初めまして❗
良識の有るキャンパーさんは22時付近には声のトーンを落とす、
更には、おとなりさん達がランタンや室内の灯りを落としたら、
更に声のトーンを落としてくれますよね、、、
それでもオンシーズンは夜中まで盛り上がり過ぎる方々が
しばしばいらっしゃいます。
そういった時の
私の最後の砦は

『耳栓』です( ̄▽ ̄;)
Posted by ふーパパ at 2017年09月08日 19:01
初めまして。
耳栓しかないようですね、これからはキャンプの持ち物リストに加えようと思います
今までは、きっともう静かにしてくれるだろうと祈るばかりでしたが、なかなかそうもいかないようで
ふーパパさんのような方ばかりだと良いのですが。
Posted by ドッズドッズ at 2017年09月09日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タープとハンモックでキャンプ
    コメント(2)