ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月31日

行ったキャンプ場。続き

さて
前回の続き

今回は有名どころ

まずは
行ったキャンプ場。続き
浜松の竜洋海浜公園オートキャンプ場

行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き

施設はちょっと古くなってる感ありますが綺麗です
ゴミも捨てられます。サニタリーの流し台の横に青いポリのゴミ箱が備え付けられていて、生ごみをすぐ捨てられるのは便利
区画サイトにはそれぞれ流し台が付いてます。

広さは普通なのですが、流しがあるのと駐車スペースがタイル張りなんでペグが打てない関係で設営場所はなかなか限られます
芝生がとにかく綺麗な場所なので、焚き火とかBBQとかする場合、芝生を痛めないように専用の板を敷いてやらないといけません
ですが、本当に芝生が気持ちいいです。ペグのささりも良い

イベントも多く輪投げとかやっています、海浜公園なんですぐそばが大きな公園で
巨大な蜘蛛の巣のような遊具があってそれがなかなか楽しい

キャンプ場の道を挟んだ反対側に温泉施設があり歩いてすぐ行けます
受付で割引券ももらえます
温泉施設内の売店では地元で採れた野菜などが売っています
うなぎの蒲焼も売っているので、タレを買って持って行けばキャンプで炊いたご飯でうな丼できます

注意すべきは
何と言っても強風
特にフリーサイトの強風は有名です
時期にもよると思うんですが、うちのコールマンのスクリーンは壊れてしまいそうで設営できなかった
スノピとかベルテントとかオススメです。タープも注意が必要
あと土地柄、夜中にいろいろうるさい車が多いです
ウーハーをブンブン鳴らしてる車がいます
キャンプ場外から聞こえるんでどうしようもないです、警察に電話するしかないですかね

あと、いいところなんで仕方ないですが予約が取れない
浜松って滅多に雪が降らないくらい暖かいんで冬オススメです
冬ならフリーサイトでソロの方けっこうイマス




そして

青川峡キャンピングパーク
ここも有名ですね
サニタリー、トイレなども綺麗
イベントもやってるしデカイ滑り台のある遊び場もあります。夏は川遊びもできます
お風呂は受付の建物にあってロッカーの鍵を借りて入ります
そんなに大きなお風呂じゃないんで人数制限されます

貸し出し用の薪ストーブもあったと思うので
ちょっと試しにやってみたい人は体験してみるには良いかも
場内の道路が舗装されてて平らなので乗り物系の遊びしてる子多いです
体験教室もやっているのでファミリーにはオススメ

サイトは十分広いです
水辺サイトがちょっとせまいかな、でもテント、タープ両方張れますよ
フリーサイトは広いですが、なんとなく区切られているんでフリーサイトデビューも安心
自分の駐車場の裏からバンガロー方面に向かってのラインが大体自分たちのエリアになります

バイカーズサイトには大きな岩がいくつか置いてあってテーブルと椅子がわりになります
そばの駐輪エリアはタイル張りなので出入りも楽です
場所も受付の駐車場のすぐ横なので出発前の暖気も周りに迷惑かけなくて済みます

毎年、年越しキャンプに行ってましたが今年は行けず
新年のスノピの福袋はかなりいいものが入ってるらしく毎年早朝から並んでる人がいます

ここのいいところは夜10時になると静かにしましょうって場内放送が流れます
マナーのいい人が多いものあってか夜は静かです


行った人は知ってると思いますが、めちゃめちゃスノピ率高いです
半分以上スノピのテントです
これにはワケがあって、ここ地形的にめちゃめちゃ強風が吹く時があります
なんとかおろしってやつ
2年前の年越しキャンプでは夜中すごい風が吹いてマジでスクリーンタープ撤収しようかと思ったくらいです

今頃、年越しイベントやってんだろうなー
ビンゴ盛り上がるんだろうなー
いいなー




そして

行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き

N.A.O明野高原キャンプ場
ここはもうちょっとしたテーマパークってくらい施設が充実してて
牧場があったり、ビザ焼きがまがあったり
すぐ横がCafeだったりですごいです、プールもあります
レンタルも充実しててなんも持っていかなくてもとりあえずキャンプできそうなくらい

サイトは林間でわりと1区画づつが離れてるんでプライベート感高し
そして広いです、デカイテントも大丈夫ですがサイト内に木が立ってるところもあるんで
そこだけ注意です
地面が固めの土なんで雨の時はドロドロになりますね

サニタリーはちょっと小さめなんで流し台渋滞する時があります

プライベート感高いのとキャンプ慣れしてない人が多いので
夜はちょっと騒がしい場合もあります


そして、違った意味でもちょっと有名
行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き
行ったキャンプ場。続き
ひるがの高原キャンプ場

ここはとにかく広くて全てフリーサイト
林間で地面は土
サニタリーはきれいで運動広場もあります
ゴミも出せます

お風呂は牧歌の湯が近くにあるんでそこへ行くのがオススメ
受付に割引券ありますんでそれ貰って行った方がいいです、入浴料高め

私はここ好きですね。夜も静かで、みんなマーナーいいです
というのも、ネットで噂になる程、夜騒ぐとキツく怒られるらしいです
連泊の予約も強制的に取り消されるほど
当然次回予約もできなくなるという噂で
10時以降は本当に森の中のキャンプらしくひっそりとします

場内、舗装路がしっかりあるんでサイトに入りやすくバイクの方も多いです
バイクだと砂利道とか走りにくいしUターンとか狭いサイトでは無理なんでね
まして、キャンプ道具積んだ重いバイクだと尚更
ツーリングキャンプにここは良いと思います

注意は敷地が広いんで一番奥の方に陣取ってしまうと
トイレまでがかなり遠くなることです
ちょっとした散歩になるくらいトイレがないです
奥の方が静かでいいんですけどね
あと、トイレ入り口の階段の床のタイルが雨降るとめちゃめちゃ滑ります
クロックスの人多いですが、駆け込んで転んで怪我すると大変なんで気をつけて
そして迷子に注意です




また、この続きは次回








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今年のキャンプ
今年最後のキャンプ
ひとまず50記事
タープとハンモックでキャンプ
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場
じめじめキャンプ 設楽
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今年のキャンプ (2017-12-29 17:26)
 今年最後のキャンプ (2017-12-28 21:09)
 ひとまず50記事 (2017-09-29 11:45)
 タープとハンモックでキャンプ (2017-09-08 16:39)
 盆休みN.A.O明野高原キャンプ場 (2017-08-25 17:43)
 じめじめキャンプ 設楽 (2017-07-12 20:34)

Posted by ドッズ at 14:21│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ったキャンプ場。続き
    コメント(0)