ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月29日

今年のキャンプ

 今年いろんなキャンプ場に行きました
台風が週末に来ることが多くてあまり行けなかった感じがします
感想とともにブログに残しておこうと思います

まず
一番多く行った
設楽オートキャンプ場
今年のキャンプ
今年のキャンプ
今年のキャンプ

林間なのでサイトの形がいろいろです
どうやってレイアウトするかが楽しいですが大きなテントとタープは炊事場付近のサイトしか無理でしょうね
水はけもよく秋は紅葉が綺麗です。近くにどんぐりの湯もあって便利
今年はハンモックとタープで何度かキャンプしました
特別混んでない日はほとんど12時半くらいからチェックインできてよかったです
ソロとかあんまりテントとか大きく広げない方にはオススメです
炊事場、トイレも綺麗で洋式もアリ
不満点というか注意すべき点は、トイレがよく詰まって使えなくなること
炊事場の水が消毒くさい、サイトの照明がやたら明るい
広場とかないんで子供が多いグループはちょっと不便かな?
真ん中の通路でずっと夜まで子供達とサッカーしてる人がいて、オイオイって思いました
密集してサイトがあるのとファミリー、初心者が多いので夜はうるさい時があります、耳栓必須
ゴミは持ち帰りです


設楽から少し行くと
とよねランドがあります
今年のキャンプ
今年のキャンプ
今年のキャンプ
今年のキャンプ
雨の中ソロで行きました
受付の建物にお風呂があります30分交代制だったんで忙しい入浴になりました
サイトは水はけよし。区画の大きさは8x8程度のところが多いです
奥の方のサイトは隣との仕切りがロープだけで人が多い時はちょっと嫌ですねえ
グループで何区画か一緒に取りたい人向きです
行くまでの道がすごい狭く山道なんでデカイ車の方は相当大変だと思います
炊事場、トイレも綺麗です
林間ですが平らに整地されてましたね
不満点はとにかく隣との仕切り
空いてれば離れたところに陣取れますが、8x8mで隣と近いとなると
川が近くにあるんで夜はその音で静かに感じました


そしてこないだ行った
つぐ高原オートキャンプ場
今年のキャンプ

ここは通年営業している珍しいところなんで基本冬しか行ったことありません
運が良ければ雪中キャンプできます
サイトは10x10電源付き
炊事場、トイレともに綺麗で洋式あり
冬はほとんどここです
ちょっと温泉施設まで遠いかな
林間ですが整地されててめちゃ平らですが硬いんでいいペグが必要です
めちゃめちゃ静かなところなんで、うるさい人がいると全て聞こえます
ちょっと料金が高いのが不満
注意はサニタリーの前にある自販機が夜中じゅう点灯してるんで真ん前のサイトになると明るくて残念な感じ
星がめちゃめちゃ綺麗に見えるんですけどね


あと有名な
うるぎ星の森オートキャンプ場
ここは高規格で有名ですね
今年はあんまり行かなかったです
全て綺麗、イベントもやってるし広場もアスレチックもあります
なのでファミリー向き、ソロで行くにはちょっと気が引けます
サイトは10x10mですがそこまで広い気はしないですねえ
普通にテント、タープ広げられますが。電源サイトの方が広い感じします
ここは夜10時以降外でランタンつけて喋ってると怒られます
ですが、テントの中でうるさい人が多いんでそっち注意してほしいです
うるさいんでもうしばらく行ってません
そして名物のチェックイン渋滞
2時チェックインの前から道は渋滞
そして順番待ち、普通に1時間以上かかります
とにかくここは寒いんで、服装など注意です
ファミリーグループにはお勧めします


続きはまた



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
行ったキャンプ場。続き
今年最後のキャンプ
ひとまず50記事
タープとハンモックでキャンプ
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場
じめじめキャンプ 設楽
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 行ったキャンプ場。続き (2017-12-31 14:21)
 今年最後のキャンプ (2017-12-28 21:09)
 ひとまず50記事 (2017-09-29 11:45)
 タープとハンモックでキャンプ (2017-09-08 16:39)
 盆休みN.A.O明野高原キャンプ場 (2017-08-25 17:43)
 じめじめキャンプ 設楽 (2017-07-12 20:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のキャンプ
    コメント(0)