ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月16日

ライダーズタンデムテント

これからあったかくなってからのソロキャンプ用に
ドッペルギャンガーのライダーズタンデムテントを予約してまして
本日届いたんで早速確認のために広げてみました

袋に入った状態は65x20x20cmなんでコンパクトです
重量的にもまあまあ

説明書をさっとみて広げてみました
ライダーズタンデムテント

折り畳み傘みたいな感じです
骨を伸ばして真ん中のロープをひっぱるとバサッと広がります
ライダーズタンデムテント
骨にフックが掛かってる状態で広げられるんで早いです
ここで四隅をペグダウン

そのあと、前室用の骨を伸ばしてフックをかけます
で、前室の裾部分をペグダウン
ライダーズタンデムテント
とりあえず完成
必要に応じて各部のロープを張ればいいようです

横から
ライダーズタンデムテント
サイドのメッシュ窓
ライダーズタンデムテント
大きくて風は流れそうですが、ファスナーの横にマジックテープがないので雨が入ってきそうです

ライダーズタンデムテント
後部の空気窓

裾部分
ライダーズタンデムテント

反対側横から
ライダーズタンデムテント
こっちも窓があります、ベンチレーターも
色はグレーって感じです
赤の骨とあってます、バイカーを意識しての色使いでしょうか?

ライダーズタンデムテント
正面から
前室部分は左右に一人づつ座れる広さ


内部
ライダーズタンデムテント
天井は半分がメッシュになってます

ライダーズタンデムテント
入り口はメッシュと2重になってます
奥には大きなメッシュ窓

入り口からまっすぐ奥を見て
ライダーズタンデムテント
2.3x2.1mの広さですので2人でちょうどですかね
荷物も十分置けそうです

中から外を見て
ライダーズタンデムテント
前室ありは便利そう
ソロはこれで快適でしょう

いまいち大きさが伝わらないと思って
カステルメルリーノの折り畳み椅子を入れてみました
ライダーズタンデムテント
ライダーズタンデムテント
ライダーズタンデムテント

2人で本当にちょうどいい大きさだと思います
ちなみにこの椅子に座ると天井に頭がついてしまうので、もう少し低い椅子がいいですね

窓もたくさんあって通気性も良さそうです
あんまり寒い時期はツーリングキャンプ行かないですから、夏に使いやすい設計でしょう
インナーもセットで広げられますから、設営は楽です

よくないところは
コストの関係ですかね?縫製が良くないです
骨の収納袋が安っぽいです
2万ちょいですからね、仕方ないでしょう

全体的にはいいと思います
設営も簡単だし大きさがタンデムにはちょうどいいですし
何より2ルームをワンタッチでってのが他にはないんで
もう少しあったかくなったら使ってみようと思います

ただ、コレ
どうやって畳むのが正解なんですかね
もうグッチャグチャになっちゃいます
説明書通りに畳むんですが、骨に幕が付いてるんでどうにもならないです
スッキリ仕舞えるたたみ方
悩んでみます




同じカテゴリー(テント、タープ)の記事画像
テント撥水剤パラウエット
強風の竜洋そしてタトンカ試し張り
タープについてその2
同じカテゴリー(テント、タープ)の記事
 テント撥水剤パラウエット (2017-07-21 10:30)
 強風の竜洋そしてタトンカ試し張り (2017-03-21 20:51)
 タープについてその2 (2017-03-17 20:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライダーズタンデムテント
    コメント(0)