ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月25日

盆休みN.A.O明野高原キャンプ場

盆休み、友人ファミリーとキャンプに行ってきました

暑いのが苦手ということで私はソロ
しかもあいにくの雨
まあ涼しくてよかったのですが、さすがに湿気がすごく
設営もカッパを着てなので、汗と雨でびしゃびしゃ

一応レポートを書いておきます

チェックインは12時と早め
センターハウスは大きくてレンタルも充実してます
チェックインの時にサイトの場所とゴミの出し方などの説明を聞きます
ゴミ袋を1枚もらえます
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場

牧場横の道から入っていくと
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場


入り口はこんな感じでバンガローが続き、奥がテントサイト
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場


今回はグループ用のサイトでこんな感じでした
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場

地面は土と砂利で少し固め
水はけは良いです、少々傾斜あり

他のサイトはこんな感じです
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場

場所によって広さは違いますが大体10M四方くらいです
林間なので周りを木や草で囲まれてプライベート感は高いです

盆休みN.A.O明野高原キャンプ場
サニタリーは2ヶ所
流し台は十分の数がありました
トイレは洋式もあり、キレイでした


場内はこんな感じ
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場


私たちはこんな感じで設営
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場

のんびり漫画を読んで、温泉に行って
雨なりに楽しいキャンプでしたが、やはりこの時期なんで
夜は騒がしかったですね
雨がけっこう強く降っていたので、その音が大きくてそこまで気にならず助かりました

スクリーンタープにコット寝だったのですが、夜中に結露がポタポタ落ちてきて何度も目が覚めました

やっぱり、夏キャンプはあまり好きになれません

ですが、そろそろ山は秋の気配
シーズンインも間近ですね
悩む日がはじまりそうです



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
行ったキャンプ場。続き
今年のキャンプ
今年最後のキャンプ
ひとまず50記事
タープとハンモックでキャンプ
じめじめキャンプ 設楽
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 行ったキャンプ場。続き (2017-12-31 14:21)
 今年のキャンプ (2017-12-29 17:26)
 今年最後のキャンプ (2017-12-28 21:09)
 ひとまず50記事 (2017-09-29 11:45)
 タープとハンモックでキャンプ (2017-09-08 16:39)
 じめじめキャンプ 設楽 (2017-07-12 20:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆休みN.A.O明野高原キャンプ場
    コメント(0)