ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月02日

ハイランダー 訳ありコット 買ってみた




冬キャンプで今まではホットカーペットを敷いていたのですが
コットに電気毛布の方があったかいと気づきまして
多分、私の場合スクリーンタープなのでスカートの下からの隙間風が原因だと思われます

そこで
訳ありで安売りしている
このコット
買って検証してみました

私が購入時¥3980税込送料込み
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた
袋から出すとこんな感じ
匂いは気にならないレベル

ハイランダー 訳ありコット 買ってみた
足の樹脂部品の傷やアルミ部分の汚れなどありますねえ

早速組み立ててみます
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた

上下の棒を樹脂部分に刺すタイプ
ベルクロでテンションをかけるようですが位置が悪い
ギリギリの位置で棒をはめようとしてもキツイ

寝てみると何か頭が下がっている感じ
降りてみてみると3箇所のうち1箇所完全に浮いてます
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた

原因を探ります
まず高さ
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた

真ん中がだいぶ高い
真ん中のパイプどうしをつなぐ金具に無理がかかっているのがわかります
ちなみにパイプに傷が結構ありますが、開封すぐの画像ですので

ハイランダー 訳ありコット 買ってみた
真ん中が山なりにそってます

足の長さや取付位置の問題かと思い詳しく測りましたが
3箇所とも揃ってました

となると生地の問題
測ってみます
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた

真ん中だけ狭い

上下はパイプの穴に固定されるのですが真ん中は足が十分に開かないため
幅が狭く高さが高くなってしまってます

原因がわかればなんとかできます
頭側の足の下に3cmほどの石をかえばだいたい平らになります
まあそもそもキャンプ場が真っ平らじゃないですから

生地が緩んで来ればそれで済むと思うので2、3回使えば良くなると思います
真ん中にしばらく腰掛けていれば伸びそうです

コールマンのGIコットに比べると金具のプレスや使ってるリベット
アルミパイプの加工など全然違いますから
剛性感は全く違います
頭、足方向にはグラグラしますね
金具とリベットの作りがすごく悪いんで

でも生地はまあちゃんと縫えてますし
そんなに重たくないんで組み立ても楽です
GIコットは重いんで組み立て方はハイランダーと同じなんですが大変です

かっちりしたものを長く使いたい人にはオススメできません
製品のクオリティーはチャイナでも低めです
ですがヘビーに使わないならこれで十分だと思います
ベンチとして使うなら山なりは問題ないですしね

このサイズでこの価格ならいいんじゃないでしょうか
訳ありじゃないやつでもこのくらいの剛性感だろうし
送料込みですからねえ
ちょっと使ってみます



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
coleman 5122 ガスランタン
キャプテンスタッグ バーベキュー用 火起こし 焚火台と七輪
eno ハンモックとクライミットのマット
小川張りテープとペグケース
クリーニング終わりでシームテープ貼り付け
ショックコード交換
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 coleman 5122 ガスランタン (2017-06-29 15:40)
 キャプテンスタッグ バーベキュー用 火起こし 焚火台と七輪 (2017-06-14 17:21)
 eno ハンモックとクライミットのマット (2017-06-08 16:29)
 小川張りテープとペグケース (2017-05-31 15:53)
 クリーニング終わりでシームテープ貼り付け (2017-05-03 17:18)
 ショックコード交換 (2017-04-29 20:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイランダー 訳ありコット 買ってみた
    コメント(0)